2012.02.06

新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫が届いた。

違いは、

背が高い(180センチ)   
5ドア
容量も多い(427リットル)
真ん中野菜室
勝手に氷
照明がLED
色がシルバー

ほぼ全部違う。
なんか、外人と結婚したような気分。(爆)
「グッモーニン、スティーブ」って感じ。

冷凍庫に出し入れする以外は全然かがまなくていいので、
生活目線が高くなった気がする。

電気代も14年前の冷蔵庫に比べて断然安いと思う。

グレーの色が金属的でメタリックな雰囲気で
冷蔵庫なだけにクールである。
横に柄が入っててお店に置いてあった別の色より
高級感がある。
しかし、2色あって、2つともグレーだった。
(○'ω'○)ん?
おかしくないか?普通白とグレーとか考えるだろ~。
私が選ばなかったグレーは「シャンパンシルバーー」という
おしゃれな名前だったが、カーキに近いネズミ色であった。


勝手に氷も、音がうるさくないように、クッションまでついている。
でも、音がするね。

野菜も鮮度長持ちらしい。適度な湿度があるらしい。

洗濯機、冷蔵庫、(○'ω'○)ん? そして今度は電子レンジか~?
電子レンジはすぐに壊れても困らないし、それほど高くないから
まぁ、あわてることはないでしょう。

元気で長持ちしておくれ~。


この記事へのコメント
なんか、外人っぽいんだよね。
名前つけると本当に人格あるように思える。

グレーは私も実家でも初めてです。
今までほとんど白とか、赤とかグリーンだったので
グレーは新鮮です。

家電売り場を見たら白とグレーと黒っぽいのしかありませんでしたね。

案外今はグレーが多いみたいね。

私はほとんど氷って使わないんだけど、一応
スティーブが作り続けています。爆
Posted by reirei at 2012.02.07 20:58 | 編集
グッモーニン・スティーブって(笑)
身長180センチで、
頼りがいがあってクールでべジタリアンで・・
・・ステキかも(笑)

あっしんとこも、冷蔵庫はメタリックグレーです。
ちっちゃめの3ドアで、上に、炊飯器置いてます。
残念ながら野菜室は一番下・・

実家の冷蔵庫も、あっしちのよりメタリックなシルバーグレーなんだよね~
意外と、グレー系の冷蔵庫の家って多いのかな??

「勝手に氷」・・
先代のコザクラが、なぜか氷大好きな子で、
引き出し開けると、氷の音だ!って、ぴいぴい騒いで喜びました。
もちろん、中にはいりたがっちゃってね~。
困りました(笑)
Posted by かや at 2012.02.07 20:25 | 編集
勝手に氷って24時間休まず働いてる、って感じですよね。
家のも深夜にガソゴソやってます。笑

私の冷蔵庫も前のに比べてすごく軽く開閉します。
前のがやたら重たくてがっしりとよく言えば重厚感があったのですが
今度のはめちゃ軽いです。

冷蔵室の扉の持ち手が掴む所が逆なのでよく間違えます。
右開きなんだけど今のは右側に手をかける。
前のは両開きで、手をかけるのは両側なので右だと左なんですよね。

野菜室の位置も前は一番下だったから、間違えそうになるんで、
目印にシールを貼ったり。

ひとつだけ不便なのは前の冷蔵庫にぴったりだった保存容器が背が高くて
今度の棚に収まらないこと。
1センチくらいなんですが、入らない。
( ̄▽ ̄lll)

たくさんあるのでこれだけ残念です。

毎日使うものですから、冷蔵庫って案外重要ですよね。
Posted by reirei at 2012.02.07 19:44 | 編集
夜 一人でリビングに居る時
『ガサ!ゴソゴソ。』っと
結構 大きな音で聞えるんです。

多分(見られないので想像です )
氷が出来て容器から外れ落ちる音だと思われます。

一瞬「ビクッ!」とします。おぉ(゚ロ゚屮)屮 (爆)

今はクッションが付いてるんですか
進化してるんですね~。

うちもメタリックグレーです。 
そして、かがまない野菜室は絶対条件でした( ^ - ^")/

以前のはヨイショってな感じで
引き開けていたのですが
今のは指先ひとつでオープンします。

これは偶然ついてた機能なんですけど
両手がふさがっていても簡単に開くので便利です。
今のはみんなそうなのかな?(笑)

冷蔵庫でこんなに語ったのは初めてです。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

Posted by Leeちゃんママ at 2012.02.07 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する