2012.02.09

かまってちゃん

1,2月はとても部屋が寒くてほとんどノアちゃんと同じ部屋で
ベレー帽を編んでいる。
放鳥しているのに編んだりするとノアが編み棒を奪いに来る。

amibari.jpg

私の手から編み棒を奪い床に落とす。

かまってちゃんである。

そして、換羽なのか羽根が良く抜ける。

obane1.jpg

尾羽はと~ってもキレイね。

20120209.jpg

頭にほわほわ毛を乗せてます。
この記事へのコメント
わ~、本当にノアにそっくりですね。

ノアは今、理由無き反抗期で時々ひどく噛むんですよ。
籠から出す時にガブリ、って感じです。
籠がテリトリーなのかな?
それでご褒美で餌で誘ってうまく手に乗るように誘導
してます。

普通の時は籠に手を入れても大丈夫なんだけど
イライラしてる時は必ずがぶがぶです。

今日はイイコでした。

いらついてる時には口笛吹いてあげると治るようです。
Posted by reirei at 2012.02.13 18:56 | 編集
あー
貼った画像の数は、前回も、この先のコメントでも
1枚だけでした。

3枚とは、
reireiさんのこの記事の3枚目の写真のことです。
紛らわしくてゴメンナサイ^^;

怒ると怖いんですかー ^v^*)
感情を表に出す素直な性格ですね
reireiさんの場合は・・・?
まぁすっかり家族なんでしょうね
Posted by EmikoI at 2012.02.13 00:19 | 編集
やっぱりノアの写真でしたか?
そっくりだな~と思いました。笑
1枚しか見れなかったけど、3枚あったのですか?

ノアは不思議なことに、私の行動がわかるらしくて
ちょっと出かけなくてはならない朝など、
すごく怒るんですよね。
いつも通りにしているつもりでも、何かが違うのかな?

ずっとそばにいる、と思うと落ち着いてますけどね。
怒ると目が怖いですよ~。
Posted by reirei at 2012.02.11 19:10 | 編集
こんにちは
reireiさん、写真ひとつひとつの色や何やらの対比が
素敵ですね♡

うっとりします。

そうそう、
去年12月の お誕生日の記事に 貼った、URL画像は、
あれ、ノアちゃん自身ですよぅ。
申告遅れました^^

3枚目の写真は、reireiさんのお近く埼玉県内に住む、
アケボノインコ弟さんにそっくりですよ(URLに貼りました♪)※ ママさん写真いつも感謝です
私には見分けつかないくらいです。
でもきっとreireiさんなら違いが判るでしょう♪
Posted by EmikoI at 2012.02.10 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する