2012.02.23

「サラリーマン川柳」今年はこれ

毎年楽しみなのが、「サラリーマン川柳」

サラリーマン川柳100選

今年は震災のことや、節電、スマホ、サラリーマンの悲哀の川柳が並ぶ。
私が選ぶベスト10はこれ

節電で 早く帰ると なげく妻

今年こそ 誓ったはずが もう師走

最近は 忘れるよりも 覚えない

日曜日 妻は女子会 おれじゃまかい

散歩して わかったポチの 顔広い

オレの指 スマホも部下も 動かせず

鍋奉行 仕事に活かせ その仕切

元カノに 名前聞かれる 同窓会

省エネと 言って動かぬ わが女房



そして、そして、ダントツ私が大笑いした私のベスト1は

立ち上がり 目的忘れ また座る

ε=(>ε<) プッー!
ものすごく共感してしまうのが悲しい。( ̄▽ ̄lll)
この記事へのコメント
こうたろうさんは、まだ早いでしょ~。

もっとひどくなると、これを何度も繰り返します。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん
Posted by reirei at 2012.02.27 19:26 | 編集
同感です!
ピンポイントに胸に突き刺さるこの悔しさをどこにぶつければよいのでしょう。
しかしですよ?この川柳をポジティブに考えれば、たくさんの目的を思い浮かべれば良いストレッチ運動になるかもですよ??
嗚呼虚無也
Posted by こうたろう at 2012.02.26 22:51 | 編集
やっぱり?
これが一番インパクトあるよね~。
私絶対これがベスト1だと思うわ。
サラリーマン川柳ってなんか情けない感じの方が
共感できちゃうよ。

思い出すまでトイレに行って考えるって
かやちゃん、笑える。
でも、いい考えですね。

オール電化って生活感ないよなぁ。
プロパンガス業界のあまりの暴力的な所にうんざりして
オール電化を考えてみたけど、糸を染めるのに
鍋から買い換えるのちょっと考えちゃう。

Posted by reirei at 2012.02.24 23:52 | 編集
れいれいさんこんばんわ~

あっしも、
「立ち上がり 目的忘れ また座る」
すっごいわかる~~(笑)
ナサケナイことに、会社でやっちゃってます。
立った瞬間、あ、自分はいま何のために立った???ってな・・
そんなときはとりあえず、トイレに行ったりお茶入れたりしながら、
自分が何やりたかったか考えます(笑)
かなり、危ないです。

オール電化の家に住んでる同僚が言ってたけど、
「夏は料理してても、火が出ないから暑くないけど、
冬は料理してても、火が出ないから部屋が暖まらない!」
・・なるほど~(笑)
Posted by かや at 2012.02.24 22:33 | 編集
「最近は 忘れるよりも 覚えない」
これもですね~。私もこんな日々です。

同窓会は男性は特にわからないですね。
顔は覚えているのに、名前が出てこない、ってことに
なりそうですよね。

名古屋の展覧会、このブログのうさぎさんタピーも
出しますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

自分も名前聞かれたらショックだわ。( ̄▽ ̄lll)

Posted by reirei at 2012.02.24 19:25 | 編集
そのなかでもとくにこの2つ

≪最近は 忘れるよりも 覚えない≫

私は、ずっと以前から覚えないことにしています。(爆)

≪元カノに 名前聞かれる 同窓会≫

クラス会で、会う人会う人の名前が
思いだせないまま、でも思い出話は盛り上がる。

「私、あなたと一緒にクラスだったっけ?」と訊いて

『一緒だったから今日会えてるんじゃない!』と
同級生に呆れられました。(≧▼≦;)アチャー

素敵な「テキスタイル展」の案内状ありがとうございました。
またうさぎちゃんに会えるの楽しみです。
Posted by Leeちゃんママ at 2012.02.24 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する