2012.02.29

プロパンガス会社変更

プロパンガスの事で、相談していた「プロパンガス料金適正化協会」
こちらは社団法人で消費者のためにとても親切にいろいろ教えてくれる。
そして、今の状況を説明すると、契約時の書類のこととか
検討して適正な価格のガス会社を紹介してくれるのだ。

一番ありがたいのは、継続的にその会社の見張り番をしてくれることだ。
もし、不当にそのガス会社が値上げ(大幅な)をしたり何か問題があったら
きちんとフォローしてくれるのだ。

今回も今の会社よりも基本料金も安く、従量料金も少し安い会社を紹介してくれた。
あまりに安すぎる会社は逆に危なくて最初だけ安くしてすぐに値段を上げてくるそうだ。

私の場合、最初の契約時の書類に印鑑を押す時に説明が無かったことと
その書類の不備がある、(日付や条件が明記されてない)10年以上経過しているので
もう充分原価消却されているはず、とのことで私の希望で変更したのなら問題ないでしょう、
とのことだった。

プロパンガスのことで困っている方はこちらにどうぞ

プロパンガス料金適正化協会
この記事へのコメント
プロパンガスの料金というのは長く使えば使うほど値段を上げてくるらしいですよ。
自由設定の料金になっているため、本当に、価格差があるんです。
普通他の家との差を気づかないですよね。

明日、新しいガス会社の人が説明に来てくれます。
うまくいけばいいのですが。
Posted by reirei at 2012.03.01 19:55 | 編集
うちもガス代が高いなぁ~と
以前から思っていたんです。

reireiさんのおかげで
うちのガス料金が適正とわかりました。
なんだかホッとした。(笑)
Posted by Leeちゃんママ at 2012.03.01 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する