2012.02.29

大雪

天気予報通りに朝目覚めたらそこは雪国だった。

201202292.jpg


お昼まで雪はどんどん降りあっという間に15センチくらい積もった。

朝食中にノアがギャーと叫んだので何事かと思ったら
たぶん、窓の外から見える森の雪が落ちたのに驚いたのだ。
それで、私はいつものように、
「これはね、雪が積もって枝に溜まったら支えきれなくて
自然に雪が落ちてくるんだよ。怖くないよ」

何度も説明する。

納得したのか、叫んだのは1度だけだでそれから雪が何度落ちても
大丈夫だった。

20120229yukinoa2.jpg

たった15センチだけでもあちこちの雪かきをすると腕がガクガクした。
何メートルも積もっている雪国の方はこれが毎日かと思うと途方にくれる。

タピストリーの下絵を実物大に描いている途中で
ちょっと行き詰まる。
寒すぎて仕事が進まないなぁ。
この記事へのコメント
ノアは私が出かけるとわかるようで、
そういう日の放鳥の時は必ず噛みますね。
最近頭良くて、食べ物がもらえそうだと思うと
飛んできて、わざわざまた遠くへ行き、胡桃とか
ナッツをもらおうとするんですよ~。

全く、頭いいですよね。
飼い主より。( ̄▽ ̄lll)

Posted by reirei at 2012.03.01 19:57 | 編集
うちのLeeは言って聞かせてもダメです。
ギャオギャオいうし
気に入らないと噛みつくし
腕白坊主そのものです。
最近ステップアップしないし・・・

しつけができない飼い主です。~(-△-;)
Posted by Leeちゃんママ at 2012.03.01 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する